Θたけのこ たびの話とか

たびの話、科学の話、読んだ本の話 とか

VRビジネスの衝撃

  1. VRビジネスの衝撃VR元年と呼ばれているが、ゲームに使われるだけのブームに終わるのか?

 

 

「VRビジネスの衝撃」新清士

VR=仮想現実 といのは日本IBMの誤訳

   人工現実感 とおうべきか

 現実世界とは異なるが、ほとんど実質的には(五感に対して)現実世界

この誤訳のため日本ではCGキャラクターとのコミュニケーションが中心になった

 

今度はブームに終わらない理由

 ・圧倒的な現実感

 ・プラットフォーム ハード ヘッドマウントディスプレイの進化

           ソフト エンジン モデリング 動かす

                    レンディング 光などの画像生成

                    物理エンジン 物理法則の組込

更にARで情報を付加

その他、具体的な技術や活用方法などが満載

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