
万城目学

関西の土地にちなんだ三題話風。

鴨川ホルモー」たまたま京都観光した際に駆け足で訪れた北野天満宮上賀茂神社吉田神社伏見稲荷大社がなんとたまたまそのままエピソードになっていて、それで作者の本に興味を持ちました。

四社に大学四校を結びつけて妖精を戦わせる。ジブリの要請を思い浮かべてしまう。

「色男あおによし」春日大社 鹿、伏見稲荷 狐、難波宮 鼠に女子高を重ね合わせ、剣道の対抗戦。

プリンセス・トヨトミ大阪城の地下に建てられた大阪城会計検査院にみつかった。ひょうたんを合図に大阪中の男子が集結。父親と二人だけの空間、時間での会話は二人だけの約束。二度と聞くことができない約束。

「偉大なるしゅららぼん」琵琶湖の湖の民、相手の心を読めるか、相手の動きを自由に操る能力をもつ日出家と棗家の新入高校生たち。にゅう とねじり ぐっと 意識をいれる。